久しぶりのブログです・・

上の息子には彼女がいて、良く家にも遊びに来ます。
とても、可愛らしく、お話も面白くて大好きなんです。

彼女は両親と弟の4人暮らしで実家から地元の大学へバスで通っています。

先日、また、家に来ていて「人生で一番恥ずかしかった話」
という話題でお話をしていたんですね・・・

彼女の話・・

入学したての18歳の頃の話です。
その日は寝坊してしまって、とても慌てていました。
家を出るのは私が最後だったので、寝坊してしまうことが多々ありました。

パジャマ代わりのジャージをスパーン!と脱いで、Gパンとカットソー
を引っ掴みました。

当時、私には変な習慣がありました。
それは、ゆるパンです。
ゆるパンとは、ゴムの伸びきったゆるゆるブカブカのパンツのことです。

夜はゆるパンを穿いてお腹周りを楽にして眠り、朝かわいいパンツに
穿きかえてから学校に行っていました。

ゆるパンは、長年穿いて、柄も掠れているようなダサいお古を利用し
ていました。

誰にも言えないカッコ悪い習慣ですが、この頃はなぜかそれがカッコ
イイと思っていました。

オン・オフを切り替える私ってOLみたい!と考えていたわけです。
その日もササっとパンツを穿き替えると、朝食も取らずに飛び出しました。

猛烈ダッシュで坂を駆け上がり、バス停に到着。
一息ついていると、坂の途中に何か落ちているのが目に入りました。
・・・パンツ?
その瞬間ぶわっと顔が熱くなりました。
何だか見覚えのある、ブカブカなパンツ。
私はフラフラとパンツに近寄りました。

伸びきったゴムに、掠れた猫のキャラクター…。

間違いなく私のパンツです!
あぁ、こんなことってあるでしょうか?
今朝脱ぎ捨てたはずのゆるパンが、坂道にポトリと落ちているのです!

心臓のドキドキが止まりません。
いったい何がどうしてそうなったのか、全然わかりませんでした。
確かなのは、それを落としたのが私ということです。

ここでサッと辺りを伺いました。
朝ですから、バス停にはたくさんの人が立っています。
何人が気付いたのかと考えると泣きたくなってきました。

とにかく、パンツを回収しなくてはなりません。
だって、このパンツの持ち主は私です。
落とし主が拾うことは当然のことです。

こんなどうしようもないパンツが落ちていても、喜ぶ人なんて
きっといません。

それより子供がこの道を通って、「ママこれなあに?」なんて
お母さんに聞いたら大変です。
お母さんが困ります。

それより、こんなにパンツが堂々と落ちていたら、大人だって
目のやり場にこまります。
拾わなくちゃ!

私が落としたものってバレちゃうけれど、拾わなくちゃー!!
もう頭では「拾え」の大合唱でしたが、どうしても手が動きません。

パンツの前で突っ立ってる時点で、持ち主はバレバレだって分かっているのに…拾うしかないのに…。

バスがやって来ました。
私はとっさにパンツから離れました。
もう拾うことはできませんでした…。

大学の帰りにバス停を見ましたが、ゆるパンはありませんでした。
どなたかが捨ててくださったのでしょう。
本当にごめんなさい。

それからゆるパンは辞めました…。

こんな話を、とっても、面白おかしく、
お話ししてくれるんです。

ほんと、かわいいなぁ・・・・

身内の話・・・

正月は毎年、実家に集まって、自分たち家族、兄貴家族、いとこの家族が集まって

まあ、賑やかにおせち料理をつまみ、酒を呑みかわすんだけど、

今年は兄貴家族が来ないという・・・・

 

男兄弟なので、ラインや携帯のメールやらで連絡を取り事もなく、普段の生活が良くわ

からないんだけど、どうやら、15年くらい続けていた、もんじゃ焼き屋の経営に行き詰ま

り、閉店するらしい・・・

 

小学校一年生の娘がいて、まだ、小さいし、この子は知的障害があって、特別な私立の

学校に通わせてたりと、どうするのかなと思う・・・・

 

しかも、金融公庫や制度融資で数千万単位の借金をしていて、まだ、残金がかなりある

らしい。

 

自分に金があったら、なんとかしてあげたいけど、そんな額ではないらしい・・・

 

兄貴の家族が心配だ・・・

 

母親によれば、自己破産も考えているらしい・・・

 

昔は自分たち家族や友達連れて、もんじゃ焼き屋といっても、夕方から開店して

居酒屋みたいな感じで結構、流行っていたと思うんだけど、10年以上やってれば、

飽きられたリ、同じような店が出てきたりと大変だったんだろう・・・

 

金は無理でも、何とか力にならなければ・・・

 

こんな時、自分に甲斐性があったらと、自分を恨めしく思う・・・

 

まだ、直接、話して無いけど、いつか電話をしなければ・・・

でも、それも、真実を聞くのが怖いというのは正直ある・・・

 

借金について、自己破産やや債務整理について勉強しなきゃと昨日は

一日中、検索してた・・・

 

身内が借金で、大変な事になるなんて、想像もしていなかったので、

うろたえてしまう・・・

 

でも借金を返せない場合でも、色々な手段というか方法があるという事は

わかったので、最初、話を聞いた時よりは、心持ちが違うな・・・

 

こういう事を教えてくれるって、有難いよ・・・

弁護士が監修したサイトで、なかなか良かった・・・

借金 返せない場合で探した・・・ここ、兄貴にも教えるつもり・・・

 

今日、暖かかったですよね・・・?

こんばんは!

今日はとても暖かかったですよね・・・?

私の住んでいる横浜市は暖房いらずな一日でした。

 

来週から息子とスキーに行くので、スキー場の積雪量が心配です・・・

去年も同じ時期に入ったんですけど、雪不足でオープン延期・・・

で初日は他のスキー場に急きょ向かったりとバタバタでした・・・

 

スキー場はナスパスキーリゾート・・・湯沢ですね!

ナスパスキーリゾートはスキー専用ゲレンデで

子供にスキーさせるには安全で、おすすめです。

 

スノボもスキーも両方滑れるスキー場に行くと

若者集団があり得ないスピードで滑っていたりと心配ですからね・・・

 

あのスピードで子供とぶつかったら、ほんと命の危険がありますよ・・

たしか、去年か一昨年、そういう事故があって、小学生の女の子が亡くなりましたよね。

そうそう、子供にヘルメットも必需品です。

シューマッハもスキー場での事故で大けがしましたしね・・・

 

今日の昼間はスキーの準備で大忙しでした。

スキー板に塗るワックスを買いに行ったり、車のタイヤをスタッドレスに交換したり・・・

汗がダラダラ・・・ほんとに冬かよ!?って感じでした・・・

 

車はマツダのMPVなんですが、最近、色々、調子が悪いんですよね・・・

走行するとフロントからゴトゴトいうようになったり、スライドドアが途中で止まってしまっ

たり・・・・

キーを持っている状態でドアノブ付近に付いているボタンを押すと

ドアロックがON,OFFできるのですけど、それが壊れちゃったり・・・

 

マツダ車のデザインが好きで気に入っているんですけど・・

嫁さんがもう買い替えたいとか言い出しちゃって・・・

内心、「買い替えたら、GT-R買えなくなっちゃうじゃん・・」

ヤバって感じでした・・・

今度はCX-5がいいなあとかいってたな・・・

 

私も結構、いいと思っているんですけどね・・・

かっこいいですよね・・・!?

ちなみにMPVは燃費が良くないです。

マツダ車は全般的にそうなのかな??

 

フロントのゴトゴトは気になりますが、なんとか、このまま、

乗り切って、GT-Rを手に入れるぞ!

年賀状・・・・

また、年賀状の時期が来ましたね・・・

毎年、必ずくれる人、来たら送る人・・・

段々、書く枚数が減ってきたけど、それでも、30枚くらいは書かないといけません。

写真を選んで、プリントしてもらって・・・

手間も、お金もかかりますね。・・・

 

今年も残すところ、あと10日。

今日も一日、頑張りましょう!

はじめまして!

ブログのタイトル通り、スカイラインGT-Rが好きで、購入したいと思っています。

特にBNR32が好きです。今は違う車に乗っているので、それを下取りにして購入しようかと考えています。

それにしても今、値段が上がってしまって、なかなか探すのが難しいんです・・・・

結構なボロボロでも、お店は強気のプライスなんですよね・・・

来年には絶対、手に入れるぞ!!

あっ・・・車以外の事も、書いていこうかと思います。

よろしくお願い致します!